PERSONAL MATTERS ②

 

NOTEをご覧くださりありがとうございます。

PERSONAL MATTERSのシャツは刺繍を入れられる方が多いですね。

特別なシャツなので、刺繍をいれてぜひこの機会にオーダーください。

 

本日のNOTEも昨日に引き続きシャツについてです。

ぜひ実際に試して欲しいのですが、着用した雰囲気が少しでも伝わればと思い着用画像を用意いたしました。

 

モデル身長 174cm サイズ2着用

 

肩が小さめな私にとってはショルダーが少し落ちますが、

170-177cmくらいの身長の方にはちょうど良いサイズだと思います。

 

モデル身長 160cm サイズ1着用

 

オーナーにも着てもらいましたが、

袖の長さをゆったりしたサイズで着るのに慣れている方にもおすすめ。

ロールアップした雰囲気がすごく良いので、男女問わずお試しいただきたいです。

 

モデル身長 174cm サイズ2着用

 

モデル身長 160cm サイズ1着用

 

明日は定休日となりますが、火曜日より店頭でお待ちしております。

 

RECTOHALL 増田

 

PERSONAL MATTERS

 

 

こんにちは。久しぶりの更新です。

ご紹介できるのを楽しみにしていました。

niuhans 濱田大輔氏 による新たなプロジェクト『PERSONAL MATTERS』より

シャツを紹介いたします。

 

 

name : Organic Cotton Broad Shirt

color : Ecru, Milk white

price : ¥30,000 + tax

 

 

着る方にとって大切なピースとなるようなプロダクトを提案していく『PERSONAL MATTERS』。
個人的な関心の事柄を指す『PERSONAL MATTERS』には複数を表す“S”をつけ、
デザイナーである濱田 大輔氏個人の事象だけでなく
お客様にとって特別なモノになることを願い名付けられました。

 

 

毎回一つのアイテムにフォーカスを当てるプロジェクトの第1弾はシャツ。

時間をかけ、さまざまな角度からリサーチし、
そして、試作を重ねて生まれたのが今回のオーガニックコットンブロードシャツです。

今回はEcruのカラーに絞って紹介しますね、

 

 

ペルー北西部にあるランヴァイェケで有機栽培されたオーガニック超長綿をリマで紡績。

糸の状態で日本へ渡り、兵庫県の機屋で丁寧に織り上げられています。そして、縫製は岐阜です。

経糸の密度が高く、タイプライター生地などとは違った表面の仕上がりになるブロード生地は

高密度であるがゆえに、耐久性にも優れます。

耐久性が優れているとはいえ、生地に硬さは感じません。

使用されている糸がとても柔らかく滑らかな超長綿である為、袖を通した時の心地良さは印象に残るはずです。

 

 

ヨークはスプリットヨーク、プリーツはサイドです。

主観ですが、サイドプリーツはボックスプリーツよりもインパクトが薄く感じるので、

シンプルさが際立つように感じます。

 

 

ボタンは白蝶貝のボタン。ブランド名も刻まれています。

程よく厚みがあり、綺麗な丸みのある角はボタンの開け閉めもしやすいです。

ボタンの厚みや、ボタンの糸を通すホールはブランドらしさが出てくる部分だと思います。

ご試着の際には、注目してみてください。

ご試着用のサイズは各色サイズ1,2,3を用意しています。

 

 

今回のイベントでは、前見頃の左下部分に同色糸による刺繍を無償で承ります。

シャツの伝統に倣ったこの仕様は、アンティーク、ビンテージのイヴニングシャツなどに
見られる刺繍のようなイメージです。

 

 

シャツにはビーチ材のハンガーも付属し、お渡しとなります。

オリジナルハンガーにこのシャツをかけた雰囲気もとても素晴らしいです。

現在はサンプルのみ店頭でご覧いただけまして、お渡しは刺繍をお受けした分も含め3月中〜4月初旬ころ。

明日もこのシャツの着用イメージをNOTEに更新いたしますので、

そちらもあわせてぜひご覧になってください。

 

RECTOHALL 増田